アレルギーの人にはお歯黒式白髪染めがおすすめ!

突然ですが皆様、「お歯黒式白髪染め」についてご存知ですか?

お歯黒式白髪染めとは簡単に言うと酸化染料が配合されていない白髪染めを用いたカラーリング法のことで、市販されている白髪染めに配合されているような頭皮への刺激が強い化学薬品が使用されていません。

そのためアレルギー体質の方や敏感肌の方であっても、比較的安心して使用することができます。

では、お歯黒式白髪染めには一体どのような特徴があるのでしょうか。

ここでは、お歯黒式白髪染めについてもう少し詳しく見ていきたいと思います。

一般に、ドラッグストア等で市販されている白髪染めには白髪を染め上げるための「酸化染料」が配合されています。

しかしこの酸化染料、実は髪の毛や頭皮に対する刺激性が強いため、時として頭皮に痒みやかぶれを生じさせてしまうことがあります。

この点、トリートメントタイプの白髪染めをはじめとするお歯黒式白髪染めには、天然由来の染料など頭皮に対する刺激性が弱い成分のみが配合されています。

そのため、アレルギー体質の方であっても安心して使用することができます。

ただしお歯黒式白髪染めを使用している方の中には、その臭いや仕上がりの色、トリートメント効果に不満をお持ちの方もいるようで、理想通りの商品に出会うことができていない方も多いようです。

ひとくちに「お歯黒式白髪染め」と言っても様々な商品がありますので、自分に合った商品をいろいろと探してみて下さい。